探偵調査の費用相場

>

調査内容別の料金

浮気調査・行方不明調査・ストーカー調査

浮気調査は、探偵に依頼する調査で一番多い内容です。
疑いのある夫の確実な浮気の証拠を掴んで慰謝料を請求したいとか、妻の様子が変だから浮気しているかしていないかはっきりさせたいなど、浮気調査の状況はさまざまです。
プロの探偵に依頼すれば、素人にはできない調査で証拠をつかんでくれるでしょう。
その料金相場は、30万~50万です。

行方不明の調査は、家出人の捜索や失踪者の調査だったり、恩師や旧友の調査も含まれます。
こちらの行方不明調査の相場は、50万~70万です。

ストーカーの調査は、探偵が徹底的な証拠をつかんで解決策を提示してくれるでしょう。
特に被害者は女性が多く、全く知らない相手や、元恋人が相手だったりと様々なパターンがあります。
警察がなかなか動いてくれないとき、何かあってからでは遅いので探偵を利用する方もいらっしゃるようです。
相場は、50万~70万です。

盗聴器発見調査・信用調査

盗聴器発見調査は、他人事のように思ってしまうかもしれませんが、意外と近くに仕掛けられていることが多いです。
他の人が以前に住んでいたようなマンションを次に借りたとき、盗聴器がそのまま仕掛けられていたなんてこともあります。
盗聴器発見の調査費用相場は5万~20万です。

信用調査費用についてですが、まずは結婚前信用調査について説明します。
結婚すると決めた相手の、評判や資産や交友関係、そして仕事について調査します。
結婚前信用調査の費用は30万~100万です。

また、信用調査としては、企業信用調査もあります。
新しく取引しようとしている企業の経営状況や役員・株主の素性など多くの項目にわたって調査をします。
また、新しい取引だけではなく、既存の取引先の業績も調査することができます。
取引を続けていていいかどうかを判断する材料になります。
こちらの料金は10万~40万です。